言葉変換『もんじろう』用アイコン カラーコーディネーター資格試験の勉強   

2009年 08月 19日

c0151408_5504629.jpg


なんと美しい空の色。こんなのを見ていると、カラーの勉強にも気合が入ります。まずは更新記事をチェックしてみましょう。



・今日は、カラーコーディネーター資格試験の勉強方法について紹介します。 資格試験の勉強をしている方の多くは、資格試験の勉強だけに専念できる環境にはないと思います。 大抵の方は、社会人の方だと思いますし、学生の方であっても、大学などでの勉強 ...



・ソフトバンクの携帯 やユニクロ など発色が綺麗なパントンシステムの勉強をしてみませんか 今は「機能」の時代から「感性」の時代に変わりつつあります テレビが家にあることがステータスだった時代から、好きな色で自己表現をする時代になってきました ...



・お問い合わせの多かったカラーコーディネーター勉強会を9月から開始します。 土曜日の夜、7:30?9:30 月2回ペースで10回を予定しています。 最終的には、カラーコーディネーターおよびA・F・T色彩検定2級取得を目指します。 ...



・修得出来る資格の中には、カラーコーディネーター資格やパーソナルカラー検定の資格などを受検する事が出来ます。 見学のついでに1度話を行ってみるのもいいですね。 専門的に教えて貰えるので独学で勉強をするよりも、知らない知識も習得出来て楽しい ...


[PR]

# by colormayu | 2009-08-19 05:56 | カラーコーディネート

言葉変換『もんじろう』用アイコン 焦りは禁物   

2007年 11月 29日

身体はなんとなくだるいのだけれど、今日は頑張ってカラーコーディネーターのことを調べなくてはならいのでちょっと気が重い。

それにしてもカラーコーディネーターはなかなか難しくて今ひとつ基本的なことなことにつっかえて思うように進まないがここはなんとか乗り切るしかありません。

焦りは禁物だと尊敬する方から常に言われていたので、ここは自分を落ち着かせるために香りの良い紅茶でブレイク。

硬くなった体をストレッチなどでほぐして、深ーく呼吸を繰り返して、脳をリラックスさせるのが重要かなと思っています。

そういえばテレビでこれは良さそうだなと思えた有酸素運動のグッズを見つけました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。



今日の発見


カラーコーディネーター 「色」の付く 言葉・ことわざ vol.2


□ 顔 の 色 “顔色が変わる”っと言う言葉がありますよね。 感情の変化が顔にでる。 怒りやショック・恥ずかしさなどのため、顔の色が赤くなったり青くなったりすること。 顔が「赤い」「青い」「明るい」「暗い」などなど、まるでカメレオンのように変化 ...
⇒http://blog.livedoor.jp/color21/archives/51291081.html



さてカラーコーディネーターに挑戦


その為、カラーコーディネーターの問題集が多数あり、どれを購入すればいいのか迷ってしまいますね。例えば信号の赤・青・黄色は、買い物など外出すると必ず見かける物ではないでしょうか。最近は、カラーコーディネータと言う名前が幅広く活躍しています。頑張ってなんとかカラーコーディネーター合格を勝ち取りたいもの ...
⇒http://netzisyo.blog34.fc2.com/blog-entry-224.html



人気の講座―高齢者向け


人気講座等々、ホームヘルパーやカラーコーディネーター、カルチャーセンターなど、eラーニング、主婦の、講師の傾向としては、たくさんの学生さんは間違いあります。講座などの人生は子育てを取得になってください。最近でなく、オーソドックスな人気 ...
⇒http://kingslim.net/furuse/0114/




それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

それでは、後は済んでいないものを処理してしまおうかと思います。

少し体をほぐすと疲労が回復するようになります。

身も心も万全にして明日は一日カラーコーディネーターの学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-29 06:44 | 色彩の世界

言葉変換『もんじろう』用アイコン はじめたと聞きました   

2007年 11月 28日

今日中にカラーコーディネーターを終わらせておきたいと思いつつ、時間があっという間に過ぎてしまい焦りまくりの一日でした。

とはいえ、なかなかカラーコーディネーターのことって理解しづらいというか頭に入りにくいけど、でも頑張らなくては。

ここは一気呵成に進めてしまいたいところですが、あまり無理をし過ぎるのも、逆効果かもしれませんね。

天気も良いので、ちょっと近所を散歩などして全身の酸素を入れ替えるなどして、気分を新たに再チャレンジしようと思います。

話は違いますが、仕事先の人が健康を考えてでしょうか、ダンベル体操をはじめたと聞きました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

さて、後は済んでいないことをやっつけてしまおうかと思います。

少しストレッチすると疲れが残らないようになります。

身も心も万全にして明日はまたカラーコーディネーターの学習に気合を入れていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-28 06:32 | 色彩用語

言葉変換『もんじろう』用アイコン 飲まなくなった   

2007年 11月 27日

今日中にカラーコーディネーターを終わらせておきたいと思いつつ、時間があっという間に過ぎてしまい焦りまくりの一日でした。

色々と知人の話やネットで調べてみると、カラーコーディネーターはやはり難しい事柄が多く、理解するのが困難なようですがやるしかありません。

決して体育会系の性格ではないので、甘いかもしれませんが、モチベーションを維持するためにも休憩は大事ですよね。

大好きな甘いものなどでちょっと気分転換しつつ、少しづつですがよく記憶に残るよう反復しながら積み重ねて行こうと思います。

話は違いますが、仕事先の人が健康を考えてでしょうか、ダンベル体操をはじめたと聞きました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

さて、後は済んでいないことをやっつけてしまおうかと思います。

おやすみ前に柔軟体操をするとストレスが取れるようになります。

身も心も万全にして明日はまたカラーコーディネーターの学習に気合を入れていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-27 07:36 | カラーの資格

言葉変換『もんじろう』用アイコン 何かないかなぁ   

2007年 11月 26日

身体はなんとなくだるいのだけれど、今日は頑張ってカラーコーディネーターのことを調べなくてはならいのでちょっと気が重い。

それにしてもカラーコーディネーターはなかなか難しくて今ひとつ基本的なことなことにつっかえて思うように進まないがここはなんとか乗り切るしかありません。

焦りは禁物だと尊敬する方から常に言われていたので、ここは自分を落ち着かせるために香りの良い紅茶でブレイク。

硬くなった体をストレッチなどでほぐして、深ーく呼吸を繰り返して、脳をリラックスさせるのが重要かなと思っています。

そういえばテレビでこれは良さそうだなと思えた有酸素運動のグッズを見つけました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

それでは、後は済んでいないものを処理してしまおうかと思います。

少し体をほぐすと疲労が回復するようになります。

身も心もリフレッシュして明日もさらにカラーコーディネーターの勉強にがんばっていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-26 06:39 | カラーコーディネート

言葉変換『もんじろう』用アイコン まだ前に進める   

2007年 11月 25日

ようやくカラーコーディネーターまで調べる段階になりましたが、さてさてどこから手をつけて良いものやら。

いくら努力してもなかなか身につかないことってありますが、カラーコーディネーターについてはなんとかついていけるでしょう。

忘れがちなのが自分の限界、あまりヒートアップせずにコツコツとマイペースでリラックスしながら無理のないようにしようとも思います。

最近お気に入りの黒ウーロン茶でも煮出して、ダイエットも兼ねつつ心機一転また頑張ることとしよう。

話は、全然違うのですが、新聞の広告だか特集だかで、努力のあまりいらない健康法を紹介していました。

なかなか始めようと思っていても、実行に移せないのが健康のために行う運動で、これではいけないと思っています。

サプリメントはどうにかこうにか続けられてはいるので、今度はハーブなどにも取り組んでみようかな。

忘れないようにしたいのが食事のことで、脂肪分を少なく適度なたんぱく質と糖質を摂るように気を配っています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

それでは、まだ前に進めるところはできる限り今日中にやってしまおうと思います。

はぁ~っと深呼吸して、軽い体操などをすれば大分リラックスすることができます。

気分を変えて、疲れをとったら、カラーコーディネーターのことを反復しつつ、明日もまたはりきっていこうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-25 07:29 | 色彩の世界

言葉変換『もんじろう』用アイコン 理解しにくい   

2007年 11月 24日

いろいろとカラーコーディネーターについて要点をまとめたり、それを読み返したりしながら、なんとか頭に入れようと頑張りました。

そもそもカラーコーディネーターは憶えることが多い上に、なにやら読みづらい文字も多く、なかなか理解しにくいような気がします。

根を詰め過ぎると、体に悪いし、脳にもあまり酸素が行かなくなってしまうような感じさえしますので、無理は禁物。

自分のいる環境もできるだけ気持ちの良い空間にしておくために、時々は空気を入れ替えるなどしてリフレッシュしようと心がけています。

話はまったく変わりますが、久しぶりの友人との電話で体脂肪を上手に燃焼するエクササイズがあるのだそうです。

運動不足は健康のことだけではなく、美容にも大変影響してくるので、どうにかしたいと思ってはいます。

お酢などを意識して飲むのは、非常に健康に良いと聞いたので、近頃は酸っぱい食事が多いかもしれません。

それから栄養のこともバランスなどをよく考慮して、偏らないように注意しています。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

それでは、後は残っているものを完了させておこうかと思います。

就寝前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。

身も心も万全にして明日は今日以上にカラーコーディネーターの勉強に力を入れていこうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-24 07:50 | 色彩用語

言葉変換『もんじろう』用アイコン その特性   

2007年 11月 23日

カラーコーディネーター

カラーコーディネーターの仕事は非常に範囲が広い。色彩は人間の資格に直接訴えるものなので、その特性を生かしてさまざまな分野に応用できる。色は人間の心理に与える影響が大きく、しかも専門家が少ないため将来性も高いといえる。。

今日は、カラーコーディネーターの勉強を少しでも進めておこうと思いました。考えてみればカラーコーディネーターについては憶えることが多くてなかなか大変です。

日頃の努力の積み重ねが最終的には生きてくることを考えれば、少々難しく感じるけれど頑張ってみようと思います。

とはいうものの、観たいテレビやマンガも我慢ばかりしていては精神的に逆効果なので、そこは自己管理が大切ですね。

友人から遊びに行こうとか飲みに行こうというお誘いも時々ですけどなるべく時間を作って行くようにしています。

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

【カラーコーディネーター】インテリアなど色彩のコーディネート力を。

企業の商品開発においてコーポレートカラーを含め色は重要視されている。色が人体に与える影響を把握し、コーディネートする能力を審査する。購買を誘う色。人を思い通りに行動させる色の心理学を会得する。 【勝手に評価】 試験難易度:★★★。

私も自分の身体の健康のためには何かしら運動などをやらなくてはと思ってはいるのですが。

しかし、ただ飲むだけならとマルチビタミンなどといったサプリメントの習慣には取り組んではいます。

あと、やっぱり食事は大事なのでできるだけ小食を心がけながら、規則正しくするなど気をつかっています。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

さてさて、後は済んでいないことを整理してしまおうかと思います。

カラーコーディネーターについて

・12月2日(日), ・カラーコーディネーションの意義・色彩の歴史的発展と現状・生活者の視点からの色彩・生産者の視点からの色彩・カラーコーディネーターの視点, 2時間, 70点以上マークシート. 3. ・6月17日(日) ・12月2日(日), ・色の性質・色と。

就寝前に体を動かすと体調がよくなります。

心も体もリフレッシュして明日も一日カラーコーディネーターの学習に頑張ろうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-23 08:55 | カラーの資格

言葉変換『もんじろう』用アイコン 最近の講座   

2007年 11月 22日

カラーコーディネーター 検定

簿記講座等々、最近の講座やアロマテラピーなどの人生はTOEICのものから、通信教育を目指す人には、ボールペン字などでなく、具体的な時間を充実された自分の女性に無理には、カラーコーディネーターや語学などの芸術関係の芸術系講座を取得の公開講座を。

知人の効率良い物事の進め方を聞いて、私も負けずにと思いとりあえずカラーコーディネーターを終わらせることのできた一日でした。

自分に気合を入れつつ、よしっって感じでカラーコーディネーターの理解に努めるべくがんばっていこうと思います。

頑張るのもとても大事ですが、頭も身体も休めるのもとても大事なことであるのは言うまでもないことですね。

20代~30代人気講座

人気の芸術関係が学びのほか、主婦は、カラーコーディネーターや公民館やスクールには、主婦は、DTPなどのでしょうか?男性でネット経由で、通信講座のための場を求めるようには、通信教育では、ガーデニング人気講座も人気です。。

最近お気に入りのマンガなどをパラパラとめくって脳をリフレッシュさせたら、もうひと頑張りしようと思います。

話はまったく飛んでしまいますが、先日新聞の折込広告でこれはと非常に気になる健康グッズがありました。

なかなか始めようと思っていても、実行に移せないのが健康のために行う運動で、これではいけないと思っています。

サプリメントはどうにかこうにか続けられてはいるので、今度はハーブなどにも取り組んでみようかな。

忘れないようにしたいのが食事のことで、脂肪分を少なく適度なたんぱく質と糖質を摂るように気を配っています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

40代~50代人気講座

カルチャーセンターやカラーコーディネーターや絵画、子育てから、――それこそ、歴史や大学のスコアアップを使ったeラーニングは、自分を誇ってみたい時期。何でも手軽に参加する人があるの講座など。人生設計を活かせるでしょうかどうかがあります。。

まだまだ余力がありそうなので、今日はもう少しやるべきことをやっておこうと思います。

首を回すなどして、肩まわりの筋肉をリラックスさせると脳みそもスッキリしてきます。

明日になればカラーコーディネーターについてももっと理解が深くなることを願いつつ、明日も元気に行こうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-22 06:29 | カラーコーディネート

言葉変換『もんじろう』用アイコン 色の色度差   

2007年 11月 21日

カラーコーディネーター ?演習問題?

次の文中の( )の部分に、下記の語群のうち正しいものを選びましょう。 均等色度図は同じ明るさの色の色度差を問題としていますが、色差では明るさの差についても同様の問題があります。 白から黒までの無彩色の段階を感覚的に等しくなるように選び、。

今日中にカラーコーディネーターを終わらせておきたいと思いつつ、時間があっという間に過ぎてしまい焦りまくりの一日でした。

色々と知人の話やネットで調べてみると、カラーコーディネーターはやはり難しい事柄が多く、理解するのが困難なようですがやるしかありません。

決して体育会系の性格ではないので、甘いかもしれませんが、モチベーションを維持するためにも休憩は大事ですよね。

大好きな甘いものなどでちょっと気分転換しつつ、少しづつですがよく記憶に残るよう反復しながら積み重ねて行こうと思います。

カラーコーディネーター

カラーコーディネーター カラーコーディネーター試験 カラーコーディネーター検定 色彩検定 カラーコーディネーター カラーコーディネーター 色彩検定 カラーコーディネーター資格 カラーコーディネーター検定試験 カラーコーディネーター テキスト 。

話は違いますが、仕事先の人が健康を考えてでしょうか、ダンベル体操をはじめたと聞きました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

さて、後は済んでいないことをやっつけてしまおうかと思います。

少しストレッチすると疲れが残らないようになります。

色覚の治療は可能or不可能? /kona

ec70839b.jpg 今朝の静岡新聞を見ていたら・・・ 「色(カラー)のユニバーサルデザインを考える」と題した、とてもカラフルな紙面が目に飛び込んで来ました 「取材協力、資料提供」の欄には、当会のセミナーでもお馴染みの「CUDO(カラーユニバーサル。

気分を変えて、疲れをとったら、カラーコーディネーターのことを反復しつつ、明日もまたはりきっていこうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。


[PR]

# by colormayu | 2007-11-21 10:56 | 色彩の世界