言葉変換『もんじろう』用アイコン その特性   

2007年 11月 23日

カラーコーディネーター

カラーコーディネーターの仕事は非常に範囲が広い。色彩は人間の資格に直接訴えるものなので、その特性を生かしてさまざまな分野に応用できる。色は人間の心理に与える影響が大きく、しかも専門家が少ないため将来性も高いといえる。。

今日は、カラーコーディネーターの勉強を少しでも進めておこうと思いました。考えてみればカラーコーディネーターについては憶えることが多くてなかなか大変です。

日頃の努力の積み重ねが最終的には生きてくることを考えれば、少々難しく感じるけれど頑張ってみようと思います。

とはいうものの、観たいテレビやマンガも我慢ばかりしていては精神的に逆効果なので、そこは自己管理が大切ですね。

友人から遊びに行こうとか飲みに行こうというお誘いも時々ですけどなるべく時間を作って行くようにしています。

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

【カラーコーディネーター】インテリアなど色彩のコーディネート力を。

企業の商品開発においてコーポレートカラーを含め色は重要視されている。色が人体に与える影響を把握し、コーディネートする能力を審査する。購買を誘う色。人を思い通りに行動させる色の心理学を会得する。 【勝手に評価】 試験難易度:★★★。

私も自分の身体の健康のためには何かしら運動などをやらなくてはと思ってはいるのですが。

しかし、ただ飲むだけならとマルチビタミンなどといったサプリメントの習慣には取り組んではいます。

あと、やっぱり食事は大事なのでできるだけ小食を心がけながら、規則正しくするなど気をつかっています。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

さてさて、後は済んでいないことを整理してしまおうかと思います。

カラーコーディネーターについて

・12月2日(日), ・カラーコーディネーションの意義・色彩の歴史的発展と現状・生活者の視点からの色彩・生産者の視点からの色彩・カラーコーディネーターの視点, 2時間, 70点以上マークシート. 3. ・6月17日(日) ・12月2日(日), ・色の性質・色と。

就寝前に体を動かすと体調がよくなります。

心も体もリフレッシュして明日も一日カラーコーディネーターの学習に頑張ろうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。


[PR]

by colormayu | 2007-11-23 08:55 | カラーの資格

<< 理解しにくい 最近の講座 >>