言葉変換『もんじろう』用アイコン 焦りは禁物   

2007年 11月 29日

身体はなんとなくだるいのだけれど、今日は頑張ってカラーコーディネーターのことを調べなくてはならいのでちょっと気が重い。

それにしてもカラーコーディネーターはなかなか難しくて今ひとつ基本的なことなことにつっかえて思うように進まないがここはなんとか乗り切るしかありません。

焦りは禁物だと尊敬する方から常に言われていたので、ここは自分を落ち着かせるために香りの良い紅茶でブレイク。

硬くなった体をストレッチなどでほぐして、深ーく呼吸を繰り返して、脳をリラックスさせるのが重要かなと思っています。

そういえばテレビでこれは良さそうだなと思えた有酸素運動のグッズを見つけました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。



今日の発見


カラーコーディネーター 「色」の付く 言葉・ことわざ vol.2


□ 顔 の 色 “顔色が変わる”っと言う言葉がありますよね。 感情の変化が顔にでる。 怒りやショック・恥ずかしさなどのため、顔の色が赤くなったり青くなったりすること。 顔が「赤い」「青い」「明るい」「暗い」などなど、まるでカメレオンのように変化 ...
⇒http://blog.livedoor.jp/color21/archives/51291081.html



さてカラーコーディネーターに挑戦


その為、カラーコーディネーターの問題集が多数あり、どれを購入すればいいのか迷ってしまいますね。例えば信号の赤・青・黄色は、買い物など外出すると必ず見かける物ではないでしょうか。最近は、カラーコーディネータと言う名前が幅広く活躍しています。頑張ってなんとかカラーコーディネーター合格を勝ち取りたいもの ...
⇒http://netzisyo.blog34.fc2.com/blog-entry-224.html



人気の講座―高齢者向け


人気講座等々、ホームヘルパーやカラーコーディネーター、カルチャーセンターなど、eラーニング、主婦の、講師の傾向としては、たくさんの学生さんは間違いあります。講座などの人生は子育てを取得になってください。最近でなく、オーソドックスな人気 ...
⇒http://kingslim.net/furuse/0114/




それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

それでは、後は済んでいないものを処理してしまおうかと思います。

少し体をほぐすと疲労が回復するようになります。

身も心も万全にして明日は一日カラーコーディネーターの学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。


[PR]

by colormayu | 2007-11-29 06:44 | 色彩の世界

<< カラーコーディネーター資格試験の勉強 はじめたと聞きました >>